not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2014-02-05から1日間の記事一覧

アニメ「美味しんぼ」 第8話 「接待の妙」に出てきたクジラの腸、百尋(ひゃくひろ)

「美味しんぼ」を見るきっかけ Youtubeで「ギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権」を見ていると、「美味しんぼ」のモノマネが出てきました。そういえば、「美味しんぼ」って見たことないし、漫画でも読んだことないなあと思い、見てみることにしま…

SUMMO、Yahoo!不動産に足りないのは、現在住んでいる家と比較する機能

両者のメリットを挙げてみる 引っ越すことが決まり、物件紹介サイトを見ることが多くなってきました。SUUMOとYahoo!不動産の特徴をあげてみます。 SUUMO 物件一つ一つの余白が広いので見やすい。 「家賃が安い」かつ「広い」といった2つの条件を付けてソート…

ポーズマニアックス60秒スケッチを繰り返す-ヒトカク練習11週間目-

左上の女性は、ちょんまげ風の髪型になってしまいました。この角度の口を描くのが難しいです。唇の左半分を遠近法を意識して、短く角度をつけて描く必要があるからです。ほかは体の凹凸を意識して描いていましたが、途中で飽きてくるので、顔を描いてました…