not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

チハラトークを見てきた

今年はライブに行こうと思っていてヨシモト∞ホールで開催された千原兄弟のトークライブ「チハラトーク」に行ってきた。これは千原兄弟が毎月やっているライブでタイトルの通り二人がトークするだけのもの。これが一回3000円と結構安い。こういうテレビに出ている人を劇場でライブで見ようとすると5000円くらいかかることが多いので。

  • 生せいじを見れたこと。54歳なのだがパワフルなトークで面白かった。せいじのガサツな性格、でも人情味のあるイラチなおっさんは健在だった。お客さんもそれがわかっているようでそういうせいじの性格や言動をまわりがツッコむと特に湧いていた
  • 2時間のトークでテンポはややスローだったので見ることができた。これが最初からアップテンポだとみてる方も持たない気がする
  • ジュニアのエピソードトークは生でもテレビやyoutubeで見てるものと変わらずスッと頭に入ってきてわかりやすい。無駄がなくて面白い
  • ゲストにチャンス大城が来ていた。不安定なトークもあったが生きている人生がそもそも面白いのでトークは最終的には面白かった
  • 芸人は声がでかい
  • 声のトーン、キーが正しいと笑いやすいと改めて思った。オチのときに一回だけジュニアの声が十分に出ていないところがあってそこが100%出ていたらもっとウケていただろうな
  • 生タケトを前説で見ることができた。ジュニアのトークやにけつを見ていない人にとっては誰やねんという芸人だろうと思うw
  • 芸人のバチョフの話が面白かった
  • 2時間近くあり最後は喉が渇いて集中力が切れた。劇場の入り口とかで飲み物を積極的に売って欲しい
  • 改めてジュニアとせいじのトークの引き出し多いなと思った。「何の話やねん」それっていう話がほんまにない。それまでの流れと外れる時は前もって「これは何の話やねん」とか寝ている時に見た不思議な夢の話なら「これはどういう夢やねんと思った話です」みたいな感じで共有があるので安心して見れた
  • 最後のゲストにFUJIWARAが出てきてかなりお得なライブだった。生フジモン、原西が見れてよかった。ご時世的にはフジモンの謹慎解除が話題だったけど原西の声の通りやすさ、デカさにびっくりした。「背骨を抜いたら立ってられへん」のギャグも見れた。

過去のトークはamazon primeで見れる。

Amazon.co.jp: 千原兄弟「チハラトーク」セレクトを観る | Prime Video