not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

ブログをはじめてみた。

以前はアメブロやFC2でブログを書いていたが全然更新していなかった。理由の一つに僕がtwitterにはまってしまったというのがある。twitterをやったことのある人ならわかると思うがあれは140文字という制限があるから短いアウトプットしか行えない。小さなアウトプットをするには適しているがある程度の文章にして伝えるには不向きである。はまりすぎて141文字以上書けなくなってしまった笑

なぜ「はてな」を選んだかと言うとシンプルなデザインが好きなのと「はてブ」がしたかったから笑。「はてブ」という言葉をよく聞くがイマイチよくわかっていない。とにかくはてなを始めればできるのではないかという浅はかな考えであります。