not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

新規タブ開いたら何かできるChrome拡張がすぐ作れるスターターキット作った

github.com
チェケラしてください。Chrome拡張といってもhtml,css,javascript書くだけだから、マークアップエンジニアスキルアップに繋がると思う。Chromeだから、できることも多いし、IE対応しないでOKなのが良い。Chrome拡張は簡単に公開できるから、自分の作ったサービスがイケているのか、イケてないのかすぐにわかる。

Chrome Extension を作って公開する - Qiita
Chrome拡張の公開の仕方はこちら。5ドルかかるけどiOSのdeveloper programの登録料を考えたら、ずいぶんと安いものだと思う。


chrome.google.com
自分は新規タブを開くと、英語の名言が出てくるChrome拡張「Great Quotes」を作った。ユーザ数0人なんで、需要はあまりないのだと思うw