not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

「シャッターアイランド」夢オチに近いオチだということが一番良くなかった

ネットで面白いサスペンスを探したところ「シャッターアイランド」が評判だったので見てみました。感想は面白くありませんでした。夢オチに近いオチだということが一番良くなかったと思います。精神病の患者を探していたら、実は自分が患者で、周りの出来事は全部幻覚だということです。

しかしラストでチャックがアンドリューではなくテッドと言っていたことから、本当に幻覚だったのかよくわからなくなりました。正直なところ、真相は一体何だろうかという気持ちにはなれず、見るのに疲れたので、もういいよって感じでした笑。