読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

「男女七人夏物語」のロケ地である清洲橋に行ってきた

日常 ドラマ

ロケ地である清洲橋

以前、明石家さんま大竹しのぶが出演していたドラマ「男女七人夏物語」を見ました。
「男女7人夏物語」は、さんまと大竹しのぶが本物のカップルにしか見えなかった - not good but great

ロケ地についてはこちらを参考にしました。
ロケ地情報

良介(さんま)が住んでたマンション

f:id:naoyashiga:20140615204010j:plain
中央の茶色いマンションが良介(明石家さんま)が住んでいたマンションです。

天気が良くて清洲橋を渡っていると清々しい気持ちになりました。

すでに上の動画は削除されているかもしれませんが、この冒頭に出てくるのが清洲橋です。

桃子(大竹しのぶ)が住んでたマンション

f:id:naoyashiga:20140615204023j:plain
これが桃子(大竹しのぶ)が住んでいたマンションです。清洲橋を降りて、3分くらいで着きました。ここは良介(明石家さんま)が桃子にキスをするも拒まれるシーンで出てきます。このマンションの玄関は今では改装されており、当時とは違っていました。

ロケ地を歩くのは楽しい

実際に歩いてみると、清洲橋の大きさや長さがよくわかったり、橋からマンションが結構近いことがわかります。隅田川には船が頻繁に通っていたりと。ドラマ公開当時はどうかはわかりませんが、上半身裸で隅田川のほとりをランニングしている人もいました。

東京にはドラマのロケ地がたくさんあるので、いろいろ巡ってみたいと思いました。