not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2013-09-21から1日間の記事一覧

松本人志が作った幻のショートムービー「頭頭」を秋元康が絶賛していたので見てみた

〈ダウンタウン・松本人志の流〉頭頭 [VHS]フナイエンタテイメント・ジャパンAmazonDVD化されていないので、思い切ってVHSだったけど購入してみた。VHSを見る機器は学校にあるので、早速見ることにした。なんでも松本人志・高須光聖のラジオ「放送室」で、秋…

網走刑務所を出所した橘(高倉健)を描いた「続・網走番外地」を見た感想

続・網走番外地 [DVD]高倉健Amazon網走刑務所を出所した橘の話。前回登場していた鬼寅のおっさんや嫌なキャラ依田も出てきた。最初大槻がてっきり前回の権田に見えてしまった笑。橘が刑務所か出て、すぐに筋を通そうとしてまた捕まるかと思いきや、うまくこ…

阿久悠が山口百恵に「ドラマの妹役ならすぐにでも使える」と言った真相

「スター誕生」と歌謡曲黄金の70年代 夢を食った男たち (文春文庫)作者:阿久 悠文藝春秋Amazon図書館で借りて、パラパラ読んだ。返却しないといけないので、全部は読んでないけど感想を簡単に書いてみる。印象に残っているところは、スター誕生に山口百恵が…