not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

【レアジョブ7回目】Shibuya Scrumble Injection?

渋谷の街を説明

もくもく勉強会で渋谷に行ったので、渋谷の話をした。渋谷はteenagerがたくさんいる街。渋谷駅の前のスクランブル交差点では一度に1000人以上の人が道路を渡る。これを英語で説明するのに苦労した。ずっと交差点のことをinjection(注射)と言ってた笑。正しくはintersectionやcross road. When signal is blue , many people more than one thousand cross the road from many directions.とか言った。写真見せたら負けだけど、見せたほうが楽しく会話できるので写真を見せたらすぐ伝わった笑。たくさん看板があるとかビデオディスプレイでCMが流れているという話がしやすかった。

講師の方は多くの日本人と話しているせいなのか、たくさんラブホテルがあることやハチ公前が待ち合わせ場所であることを知っていた。そのあたりはナンパスポットであるというのも、うまく説明できなかった。Many young men talk with wating girls in front of Hachiko and take to date.言い方がわからないw

ファッションのお店もたくさんあると紹介もした。forever21やH&Mはグローバル展開しているのか、すぐに伝わった。

広告を非表示にする