not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2013-09-05から1日間の記事一覧

五味太郎「大人問題」を読んで、子どもってこわいなあと思った

大人問題 (講談社文庫)作者:五味 太郎講談社Amazon先日のエントリで、小学生のときに親しみがあった五味太郎のことを思い出した。 糸井重里「オトナ語の謎」を読んで、五味太郎の「ことわざ絵本」を思い出した - not good but great絵本以外にも書いているよ…

島田紳助はダウンタウンの漫才を初めてNSCで見たとき、たこ焼きを食べていた

哲学 (幻冬舎よしもと文庫)作者:紳助, 島田,人志, 松本幻冬舎Amazonすでに松紳を見ていたり、松本のエッセイを読んでいたから、初めて知ることはあまりなかったように思う。ダウンタウンがNSC1期生のとき、紳助の前で漫才を披露した。紳助はその時、後輩の漫…

「何でも鑑定団」にはない石坂浩二のカッコ良さが光る映画「犬神家の一族」を見た感想

犬神家の一族 デジタル・リマスター版 [DVD]石坂浩二Amazonあまり面白く見ることが出来なかった。これは前回の「仁義なき戦い」と同じ理由。 「仁義なき戦い」は出てる俳優の顔が似ているから、よくわからなくて途中で寝てしまった・・・ - not good but gre…

「仁義なき戦い」は出てる俳優の顔が似ているから、よくわからなくて途中で寝てしまった・・・

仁義なき戦い [DVD]菅原文太Amazonあまりおもしろいとは思わなかった。登場人物が多くて、それぞれの関係が複雑で理解できずに、途中で寝てしまった。寝たところから、また見直したけど、結局最後までストーリーがよくわからなかった。なんでわからなかった…