not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

Three.jsを使ってモバイルでグリグリ動かすのは難しいと思った

See the Pen Sparkle Particles by naoyashiga (@naoyashiga) on CodePen.

three.jsのexampleに載っている、このコードをかなりパクって参考にしました。
three.js examples

モバイルで動かない

このあたりのページを見て、高速化を計りましたが、モバイルではカクカクした動きになり、とても見れたものではありませんでした。
WebGL対応のライブラリThree.jsを爆速にする方法 | ClockMaker Blog

webglではなくcanvas rendererだったから遅かったのかもしれません・・・。ただ自分の理解が浅いだけで、本当はモバイルで動くかもしれません。