not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

ドラクエ5をやり始めた

3DSを買い、ドラクエ5をやり始めた。いくつかドラクエのタイトルが他にもあったけど、5をやってみることにした。理由はモンスターを仲間にできると聞いたからだ。

実際仲間にしてみると、とても気持ちがいい。さっきまで敵だったモンスターが仲間になる快感。デカいモンスターを後ろに引き連れて歩く快感がある。

これが人間だとテンションは上がらない。なぜかと考えたけど、なんとなくモンスターのほうが人間よりデカいからだろうか。図体がデカいやつを従えたら気持ちいいというのは、人間の本能なのかもしれない。