not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

テレビで取材された飲食店を紹介するアプリ「Repo!」を使ってみた感想

itunesのページ
 
f:id:naoyashiga:20140621202211j:plain
ダウンロードして最初の画面がこれでした。いきなりリクルートの他のアプリを紹介されて戸惑いました。最初に出すのではなく、一通りのチュートリアルを出した後や、定期的にお知らせするほうがまだ良いと思います。

 

 
f:id:naoyashiga:20140621202220j:plain
番組名のフォントが「メイリオ」っぽいなあと思いました。
 
f:id:naoyashiga:20140621202232j:plain
「ログインしてスグ見る」という言葉を読んで、ログイン機能があることを初めて知りました。登録したくないので「まずは使ってみる」を選択しようと思いましたが、ボタンなのかわかりづらく、試しに押してみると次の画面に飛んだので、一応ボタンだったみたいです。小さいので押しにくかったのも気になりました。