not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2014-02-15から1日間の記事一覧

アニメ「美味しんぼ」「贅沢な献立」を見て、鯛は皮が美味しいらしいことを知った

粗筋 銀座の老舗料亭の4代目である足田は、碌に料理就業もせず急に贅沢をするようになりました。足田の交際相手である信子さんは、もう一度料理にひたむきだった足田を取り戻したいと思い、山岡らに助けを呼びました。足田が豪遊するようになった理由は、浮…

CreateJSで外心と外接円を描画してみた

ボロノイ図を作ろうと思ったが難しい イケテルボロノイ図のデモを見ていたら、自分でも作りたくなりました。 http://codepen.io/neave/details/InhFqボロノイ図はものすごくざっくり言うと、各点の垂直二等分線をいい感じに繋いだものです。 HACKist » HTML5…

ラジオ「メガネびいき」を聴いて「魔法少女まどか・マギカ」第1~3話を見た感想(ネタバレあり)

メガネびいきで話題になっていた おぎやはぎのメガネびいきというラジオのなかで「魔法少女まどか・マギカ」が面白いという話がありました。普段アニメを見ない二人が絶賛していたので、見てみることにしました。ラジオではネタバレも少しあったので、十分に…