not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

バンコクのクラブ「The Route 66」に行ってみた

The Route 66

f:id:naoyashiga:20150311210441j:plain
Royal City Avenue (RCA)にあるクラブ。繁華街からタクシーで10分くらいで行ける。入場料は300バーツくらいだったから、1000円ちょいと言ったところだろう。入場するときは事前にロッカーに預けるか、入場してロッカーがあるのでそれを使う。ただしクラブ内のロッカーは高い。クラブの外だと20Bくらいだった。

ここはタイ人が多いクラブだ。旅行者よりもタイ人が多いので、日本人はかなり少なかった。と言っても大学生の卒業旅行っぽいグループは数人いた。

f:id:naoyashiga:20150311210400j:plain
クラブと言ってもズンズン系の音楽だけじゃなく、ちゃんとした生バンド演奏もある。ズンズン系とロック系の2つの建物が隣り合っているのだ。

f:id:naoyashiga:20150311210333j:plain
女の子のレベルはかなり高く、みな結構きれいなドレス?みたいなのを着ていた。パーティーに行くまではないとしても、ちゃんとおめかししてきたという印象があった。男の方はカジュアルな格好でOK。サンダルはNGだが、短パンはOKだ。

自分は踊ったりするのは全然できないが、タイの女の子の中にはダンスがキレッキレな子もいた。次に上手いのは西洋人という感じ。クラブにいた日本人はみなちょっとくらい劣等感を感じていたと思う笑

f:id:naoyashiga:20150311210419j:plain
飲み物もちゃんとしたものが飲めるし、冷房も効いていてとても快適だった。特にバンド演奏のレベルが高いので純粋に音楽を楽しみたい人にもオススメである。

他のタイ旅行記
コモドドラゴンが放し飼いされている?!タイのドゥシット動物園に行ってきた - not good but great
バンコクに行ってきた -食事編- - not good but great
バンコクに行ってきた -街の印象編- - not good but great