読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

顔の頬骨、リアルな目、外国人、風船を持った少年を描く。

お絵描き


Drawing the Human Eye » OnlyPencil Drawing Tutorials
チュートリアルを見ながら、目を細かいところまで描いてみた。虹彩は物理に出てきたドブロイ波のようにうねうねしていて、その一部は影になっていることがわかった。



300,000円という値札を描いてみた。全部左向きになっている・・・。



顔全体その二
頬骨を意識して描く。横から見ると目の辺りの輪郭がくぼみ、鼻の位置になると膨らむ。あと下から顔見ると、鼻を三角錐として見たときに下の面が大きく写る。



時間が空いたので、図書館にあった写真集を模写。顔だけ描いた。鼻が高い。黒目の位置に寄って、顔の向きの印象が大きく変わると思った。モデルはクレアコールター、エイヴィスニューカムという人らしい。



iPhoneと風船を持った少年。


f:id:naoyashiga:20131208235620j:plain
雑誌に載っていたブランド広告を見ながら模写。外国人なので彫りが深い。鼻筋が日本人より上から始まっている。眉毛と目の位置も近い。

右下はこけし