not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

松本人志が紹介する、笑いのセンスがある人だけオチがわかるコボちゃんの四コマ


- YouTube
再生時間9:25あたりから聞くとちょうどいいくらい。

放送室でコボちゃんの4コママンガが紹介されていて、そのオチが話題になっていた。なんでも売れている芸人がオチがわかって、売れていない芸人がオチがわからないという結果になったという。信憑性があるかどうかわからないけど、面白いので、4コマを調べてみた。

問題のコボちゃんの4コマ

こちらのリンク先にコボちゃん(連載7126回目)の4コマが載っています。自分のセンスを試してみたい人は読んでみてください。
過去の黒歴史Blog「naoki」 : コボちゃんの7126回


自分はラジオでオチを聞いてしまったので、試しようがなかったw